
ダイレクトメールは、他の広告宣伝(イメージ広告)とは違い、長期的な効果と高い反応率が特徴です。
特に外食産業においては、1通で複数お来店者が見込め、同伴者が新規客の場合も多々有ります。
店内でのお客様とスタッフのコミュニケーションツールにもなります。
特に外食産業においては、1通で複数お来店者が見込め、同伴者が新規客の場合も多々有ります。
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ダイレクトメールの成功にはノウハウが必要です。 ダイレクトメールを手がけて40年の当社が強力な バック |
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ダイレクトメールの効果を上げるには、有効なデータベースの構築が必須です。![]() |

![]() | ダイレクトメールの効果はプロと協力すれば高くなる。 |


①個別の呼び掛けが出来る
②顧客を自由に選べる
③タイミングを自由に選べる
④チラシと違って他社と競合しにくい
⑤チラシと異なり反応が長期継続するので、有効期間が長く設定できる
⑥形態が自由で多種多様
⑦反応が早く、結果分析ができる
⑧予算規模が自由自在
②顧客を自由に選べる
③タイミングを自由に選べる
④チラシと違って他社と競合しにくい
⑤チラシと異なり反応が長期継続するので、有効期間が長く設定できる
⑥形態が自由で多種多様
⑦反応が早く、結果分析ができる
⑧予算規模が自由自在


①お礼状DM
②ご愛顧DM
③お誕生日DM
④記念日DM(結婚記念日等)
⑤イベントDM
※①のお礼状は、アンケート記入内容により、お詫び状になる場合がある。
※③④⑤に関してはDMハガキを発送後に電話フォローをすると来店率が高まる。
②ご愛顧DM
③お誕生日DM
④記念日DM(結婚記念日等)
⑤イベントDM
※①のお礼状は、アンケート記入内容により、お詫び状になる場合がある。
※③④⑤に関してはDMハガキを発送後に電話フォローをすると来店率が高まる。


DMはイベント内容によって顧客の対象別に送ることができる。
①男女別
②年齢別
③地域別
④回収物別・反応別
⑤来店頻度別
⑥最新来店日別
⑦家族構成別
①男女別
②年齢別
③地域別
④回収物別・反応別
⑤来店頻度別
⑥最新来店日別
⑦家族構成別
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