1.顧客管理システムは外部接続と完全に遮断しています。
2.ピッキング防止キーと防犯ガラスにより外部からの侵入を防止します。
3.暗証番号認証システムにより、顧客管理室への入室者制限をします。
4.オフィスコンピュータを使用しているため、コンピュータウィルスへの感染はありません。
3.暗証番号認証システムにより、顧客管理室への入室者制限をします。
4.オフィスコンピュータを使用しているため、コンピュータウィルスへの感染はありません。
5. |
顧客管理システムに監視システムを導入し顧客データへのアクセス記録の保存及び各コンピュータの操作制限をしています。いつ、誰が、どのファイルをどのように処理したのかが分かります。 またコンピュータ単位でファイルのアクセス権限が設定できます。 |
6. |
顧客管理システムのコンピュータには指紋認証システムを導入し、使用者を制限しています。 |
7. |
顧客管理システムからデータをCD等の記憶媒体にコピーする場合にはファイルを暗号化します。 ファイルを復元するにはパスワードが必要になります。 |