飲食情報 第29号 配信メールの本文 2011年(平成23年)7月11日 配信
お世話になっております! データブレーンの榎本でございます。 7月に入り、暑い日が続いていますね。 各社、各業界そろって節電・節電で大変なことになっています。 基本的に節電とは、「我慢」を強いるものの場合が多いように思います。 オフィスも節電され、クーラーもかかっていないような部屋でがんばっている サラリーマンも多いようです。 そんなサラリーマンの心に、ふっと「言い訳需要」を喚起させるような 「家で飲むより、お店で涼んで節電にもご協力」なんてキャッチで 誘引してあげると、昼間暑い中がんばっているサラリーマンや お父さんの心をつかめるのではないでしょうか? では、「飲食店なるほど!?情報」第29号 をお送り致します! ※この飲食情報メールは当社社員と名刺交換をさせて いただいた方に配信させていただいております。 もし、メールの配信がご不要な方は、本メール下部の メールアドレスまでご連絡下さい。 ================================================================================ データブレーン 飲食情報メール 第29号 ●○● 今回の目次 ●○● 1.当社代表南原プロデュース『炭焼きダイニング 恵比寿』の販促 〜★雑誌掲載のご案内★「ほんの気持ち券と3回来店で満点券」〜 2.WonderMall(ワンダーモール)インターネット販売サイトOPEN! 〜子供向けの販促グッズをご検討の際はぜひご利用ください〜 3.飲食店“機”になる記事 〜「食べログ 5月は4割増 利用者数最高に」〜 ◎当社ブログもどんどん更新しております。ぜひご覧下さい。 最新版は、「青山 北海道ブログ」(7/5)です。 http://www.databrain.co.jp/a/a7_blog.html その他ブログ更新状況です!ぜひ御覧下さい。 ・「腰痛 なう」(6/17) ・「東日本大震災について思うこと」(6/3) ================================================================================ ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 1.当社代表南原プロデュース『炭焼きダイニング 恵比寿』の販促 〜★雑誌掲載のご案内★「ほんの気持ち券と3回来店で満点券」〜 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 2011年「日経レストラン7月号」の「特集 お客は喜び、店は儲かる」の 「良い割引」に、当社代表 南原克己がプロデュースしています 『炭焼きダイニング 恵比寿』の「ほんの気持ち券と3回来店で満点券」が 掲載されました! 記事はこちらです。⇒ http://www.databrain.co.jp/info-news/ebisu_honno_kimochi_ken.pdf 『「炭焼きダイニング恵比寿」の割引は成功しやすい割引の特徴を持っている。 無味乾燥なクーポン券ではなく名前を工夫したり、ポイントカードは3回来店で 全て埋まるよう、ハードルを低くしている』 とご紹介いただきました。 その他、販促についてご相談がある場合、ぜひ当社にお問い合わせください!! お問合せ先・・・http://www.databrain.co.jp/h/index.html ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 2. WonderMall(ワンダーモール)インターネット販売サイトOPEN! 〜子供向けの販促グッズをご検討の際はぜひご利用ください〜 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 以前からこの飲食情報メールにてご紹介させていただいております、 子供向けの販促グッズを取り扱っているワンダーモールのインターネット 販売サイトがOPEN致しました。 これから夏休みのイベントなどで子供向けの販促グッズをご検討される機会が 増えると思われます。そんな時には、ぜひこのワンダーモールでご検討されて みてはいかがでしょうか? 15,000円以上ご購入の場合は、「送料は無料」ですのでお得となっております。 WonderMall(ワンダーモール)販売サイト http://www.park-ave.jp/web-wondermall ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 3.飲食店“機”になる記事 〜「食べログ 5月は4割増 利用者数最高に」〜 ―――――――――――――――――――――――――――――――――― 先日、「食べログ」を運営するカカクコムの発表で5月の利用者数が 過去最高の利用者となったそうです。 震災後、自粛ムードの中、消費を控えていた人たちが多くみられましたが、 GWに入りサイト利用者が大幅に増加したことが影響したようで、 5月中のサイト利用者は昨年同月比で4割増の2,763万人の利用者、 特に今年は、3月末にスマートフォン向けの専用サイトを開設したことも 利用者が大きく伸びた一因ではないかとのことでした。 この記事を見ても、最近の消費者が口コミサイトやグルメサイトを使って、 お店を検索する傾向が鮮明に出ているようです。 これからは、これらのサイトに載っているということは当然ですが、 これらのサイトで、お店を支持されるということも大変重要なことに なってくることが考えられます。 まだまだ間に合いますので、積極的に活用されてみてはいかがでしょうか? 食べログ・・・http://tabelog.com/ =========================================================================================== ★ バックナンバーをご用意しました! ★ 新しくメール配信させて頂く方もいらっしゃいますのでバックナンバーをご用意しました。 こちらからどうぞhttp://www.databrain.co.jp/a/a6_insyoku.html また、配信をご希望の方は大変お手数ですが、同ページの配信追加から お申込をお願い申し上げます。 PDFファイルのため解像度が低く、字が一部不明瞭な場合がございますので コピーが必要な方はご一報下さい。 また、メール配信が不要の方やご意見のある方はこちらにご連絡を下さい。 trade@databrain.co.jp ========================================================================================== データブレーン 飲食情報 (第29号) 平成23年 7月 11日 発行 株式会社データブレーン URL:http://www.databrain.co.jp 配信担当者:菅谷 公洋 文責:榎本 和徳 発行責任者:南原 克己 |
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