医療の質を向上する「患者さま満足度調査」 患者さんにアンケートを取ってみませんか?
知ってた!? 患者さん・利用者さんに聞いた  医療に関して気にするポイント
1位 費用に関する説明がしっかりされているか
2位 看護師・事務職員からの説明や対応
患者様・利用者様に接するスタッフの満足度を向上し、
スタッフの定着率アップ・スキルアップを目指すためのサービスです。
調査〜集計まで最短 2か月。改善ポイント診断付。

調査方法は2パターン

どんなことが
聞けるの?
外来患者さまアンケートの
事例をご紹介

コニュニケーションスタッフの患者さまとのコミュニケーションの取り方について
職員スキルスタッフの知識・専門性について
ホスピタリティースタッフの思いやりについて
要望への対応要望への応えについて
シンパシー患者さんの気持ちを理解しようとしたか
待ち時間診療まで、会計までの待ち時間
プライバシー院内のプライバシー保護について
安全性院内では安全に医療サービスが提供されていると感じましたか。
設備/アメニティ病院の設備や環境は快適でしたか。

効果的な調査が行えるようサポートします!

  • 「アンケート作成」質問項目の提案

    集計後に活用できるデータが集められるようアンケート項目の提案やアンケート回収方法までご提案します。
  • 「集計・分析」集計のデータのグラフ化

    見やすい分析表で納品してくれるから、しっかり活用できます!
    分析表 サンプルPDF

目指せ高得点!患者さまから愛される施設を目指しましょう!

○○病院・外来の評価平均点3.87

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