飲食に関する情報提供

 ■ 株式会社データブレーン 飲食情報メール配信 バックナンバー 一覧表

  ・配信内容をクリックして頂ければ、過去配信した飲食情報がご覧になることができます。
   (1号〜8号までは、画像ファイルは掲載しておりません。必要な方は、当社営業部メールアドレス(trade@databrain.co.jp) まで、
    ご連絡をお願い申し上げます。)

  ・飲食情報 バックナンバーの配信をご希望の方は大変お手数ですが、ご希望のバックナンバー 号数(1〜41)をご記載の上、
   当社営業部メールアドレス(trade@databrain.co.jp) までお申込をお願い申し上げます。
2014年4月7日 現在
        
配 信 日 配 信 内 容
41 2014.1.14 1.昨年(2013年)の上半期に最も検索されたキーワードはこれだ!
  〜Googleで検索された「飲食業界」に関連する検索キーワードのランキング〜
2.続・消費税アップでメニューはどうなるか?
  〜消費税の際のメニュー表示対策資料〜
3.飲食店"機"になる記事
  〜メニュー虚偽表示問題と消費者庁の対策〜
40 2013.9.25 1.当社代表南原が雑誌『月刊飲食店経営』に寄稿いたしました。
   〜★雑誌掲載のご案内★
  「長期的利益につなげる情報収集から始まるDM活動の手順」〜
2.消費税アップでメニューはどうなる?
  〜「消費税転嫁対策特別措置法」〜
3.飲食店"機"になる記事
  〜【知らない人は要注意!】オリンピックと表示法〜
39 2013.7.9 1.暑い夏ならではの特別サービスでお客様満足度UP
   〜いろんな夏の満足サービスのご紹介〜
2.小規模店舗でもクレジット決済が容易に。
  〜モバイルクレジット決済サービス『square』〜
3.飲食店"機"になる記事
  〜ABC分析とビッグデータ〜
38 2013.4.15 1.今年も大反響!年内状イベントDM!
  〜2つのクライアントの実例結果のご報告〜
2.子供客を獲得して、売り上げアップ!【企画書プレゼント!】
  〜こどもの日対策 イベントの企画書〜
3.飲食店"機"になる記事
  〜講座開催でシニアの囲い込みを!〜
37 2013.1.9 1.★☆雑誌掲載のご案内☆★
  〜2012年「飲食店経営12月号」に当社南原の記事が掲載されました〜
2.2013年 飲食店 まずやるべきこと
  〜2月対策、歓送迎会対策の準備に即取り掛かりましょう!〜
3.飲食店"機"になる記事
  〜猛威を振るうノロウィルス、御店は対策してますか?〜
36 2012.11.9 1.忘年会寸前の接客最終チェック!【研修資料プレゼント!】
  〜『お客さまに満足してもらうには』〜
2.人口動態から見る飲食店は!!
  〜豊橋で開催されたセミナーに当社の南原が講師として参加しました〜
3.飲食店"機"になる記事
  〜日経TRENDY2012年ヒット商品ランキング30〜
35 2012.9.13 1.第二回 東三河発信 フードビジネス相談会
  〜攻めの忘年会販促と満足度120%宴会コースで勝ち組になる方法〜
2.自店のマーケットはどのくらい?
  〜地方都市における人口の落とし穴〜
3.飲食店"機"になる記事
  〜『シニア』ではない『グランド・ジェネレーション』〜
34 2012.7.10 1.フードビジネスに携わる方たちの売上アップに役立ちたい!
   〜第一回 東三河発信 フードビジネス相談会〜
2.データブレーンの新サービス!
   〜フリーコメントスキャンシステム〜
3.飲食店"機"になる記事
   〜健康野菜トマトの活用で売り上げアップ!?〜
33 2012.5.14 1.逃さずつかむ!飲食のこれから拡大するマーケット
   〜法事管理で大口・高単価のお客をゲット〜
2.【A】 今年の夏も早め早めの対策で乗り切ろう!
        〜夏の販促企画 参考資料〜
  【B】 6月の閑散期に打つ手は!?
        〜もう一度見直すお客様の声〜
3.飲食店"機"になる記事
   〜しなびた野菜も復活!話題の新調理・保存法『50℃洗い』〜
32 2012.3.12 1.飲食店 これからの口コミ増加ツール
   〜Facebookでリアルな友達の口コミを増やす〜
2. 【A】 逆転の発想でお客様に戻って来てもらう!
        〜自店に来店「しない」理由考えたことありますか?〜
   【B】 子供に好かれるお店になり、ファミリー需要を獲得!【企画書プレゼント!】
        〜こどもの日イベントDMの企画書〜
3.飲食店"機"になる記事
   〜「健康保険料値上げとパート社員の厚生年金加入」〜
31 2012.1.20 1.南原克己 大予想 2012年 今年はこうなる!【資料プレゼント!】
   〜人口動態からみる飲食店は!!〜
2.早めの仕掛けが大変重要です!【企画書プレゼント!】
   〜歓送迎会獲得イベントDMの企画書〜
3.飲食店"機"になる記事
   〜「食べログ 評価操作業者 発覚」〜
30 2011.10.11 1.当社代表南原の取り組みが雑誌に掲載されました!
   〜★雑誌掲載のご案内★「裏メニューの特別扱いにお客は感激」〜
2.企業や主婦層の再来店・新規来店、来店回数の増加を狙いましょう!
   〜☆★忘年会イベントDM企画書★☆差し上げます!〜
3.飲食店“機”になる記事
   〜「この一年間の外食傾向・・・日経MJより」〜
29 2011.7.11 1.当社代表南原プロデュース『炭焼きダイニング 恵比寿』の販促
   〜★雑誌掲載のご案内★「ほんの気持ち券と3回来店で満点券」〜
2.WonderMall(ワンダーモール)インターネット販売サイトOPEN!
   〜子供向けの販促グッズをご検討の際はぜひご利用ください〜
3.飲食店“機”になる記事
   〜「食べログ 5月は4割増 利用者数最高に」〜
28 2011.5.10 1.雨の日販促
   〜雨の日にお客様に喜ばれるお店づくりを〜
2.口コミが店の売上を左右する!
   〜サンキューレター(お礼状)出していますか?〜
3.飲食店“機”になる記事
   〜「焼肉酒家えびす」「ソニー」にみる危機管理の重要性〜
・飲食店 右肩上がり通信のご紹介
27 2011.3.7 1.共に汗を流すコンサルタント
   〜アップトレンドクリエイツ 代表 白岩大樹氏〜
2.☆★Wonder mall(ワンダーモール)★☆
   〜「財布を3つ持つ」といわれる子供の客層を獲得しましょう!〜
3.飲食店 “機” になる記事
   〜二毛作業態〜
26 2011.1.17 1.飲食店 “機”になる記事
   〜大手牛丼チェーンに見る値下げ合戦の行く末〜
2. 【A】 ドライブスルーは本当に売上を上げるのか!?
        〜リンガーハットのドライブスルー戦略〜
   【B】 2011年の新サービス!
        〜☆★顧客管理お試しサポート★☆始めます!〜
3.iphone、Android向けアプリの登場で人気爆発なるか!?
   〜新型販促 カラーコード〜
25 2010.11.5 1.子供のニーズを捉えて、2つの財布をつかもう!
  〜☆★クリスマスイベント企画書★☆差し上げます!〜
2.飲食店 “機”になる記事
  〜若者のおサイフ事情の変化について〜
3.年末年始の計画をしっかり立てましょう
  〜年末年始販促カレンダー〜
24 2010.8.23 1.早めの準備が成功の秘訣!
  〜忘年会イベント企画〜
2.変化を続ける顧客満足度No.1企業の広告本
  〜スシローが顧客満足度No.1になった50の秘密〜
3.一瞬即売!新型集客ツール
  〜フラッシュマーケティング〜
23 2010.6.7 1.販促企画にお悩みの方必見!データブレーンの新サービス!
  〜販売促進企画代行サービス〜
2.早めの準備が成功の秘訣!
  〜敬老の日イベント企画〜
3.意外な大発見!御社の賄いにもお宝が!?
  〜大人気、宮崎県発祥 肉巻きおにぎり〜
4.香りで集客!新型販促ツール
  〜プロモツール株式会社〜
22 2010.4.5 1.美容効果で女性を集客!? 注目の新アンチエイジング商品
   
〜神秘のエキス プラセンタ〜
2.飲食店 これからの「たばこ事情」
  
〜神奈川県の「公共的施設における受動喫煙防止条例」について〜
3.気軽な地域貢献と消費者教育で顧客ロイヤルティアップ!!

   〜マルシェ・ジャポン〜
21 2010.2.16 1.飲食店店長救済企画
   
当社代表の南原克己が説く、『そうは言っても・・・!』 Vol.4
2.今後に注目するお店
  
〜ワタミの新業態『饗の屋』〜
3.肉料理のテーマパーク

   〜東京ミートレア〜
4.フードビジネス情報ポータルサイト

   〜フードリンクニュース〜
20 2009.11.10 1.飲食店店長救済企画 
   
南原鬼軍曹プレゼンツ 『フード業界 スペシャルMission!』 Vol.1
2.今年最後のご挨拶を顧客様に。
  
〜「年内状」のご提案 新年の販促にも使えます〜
3.日帰りツアーを企画する旅行会社を使った販促に疑問点。

19 2009.9.16 1.弊社ホームページについて
2.飲食店"機"になる記事
  
〜「子供手当て支給で外食機会が増える!?」
3.CSクラブイベント「CSパワーアップセミナー」

18 2009.5.11 1.飲食店 "機"になる記事
2.飲食店 販促カレンダー
3.心機一転 会社の雰囲気変えてみませんか?
  〜カラー豊富なスタッキングチェア〜
4.ちょっと早め!?夏のイベントグッズのご紹介
17 2009.2.9 1.アンケートお客様満足度入力サービス
  〜お客様の声を、顧客データベースに関連付けて入力し、履歴として残します。〜
2.Webカウントシステムサービス
  〜クライアント様の顧客データベースを、インターネットを通じて
  いつでも検索していただくことが可能なサービスです。〜
3.モバイル動画サービス
  〜お客様に感謝の気持ちを映像で届けてみませんか?〜
16 2008.11.13 1.旬の食材“秋刀魚”
   (やっぱり、心のこもった手書きが一番ですね)
2.食欲の秋、読書の秋。秋の夜長のイベントにいかが?
  吉見出版オリジナル カワイイ♪ 猫の”タムタム”グッズ?

   (お子様向けのプレゼントにいかがですか?)
3.これで一発撃退!!”エリミネーター“
   (ストーカー暴漢者に対抗できる防護用品、強力唐辛子エキスの防犯スプレーです)
15 2008.5.13 1.ある営業先で見つけたチラシ
    (やっぱり、心のこもった手書きが一番ですね)
2.子供向けの特典にいかがですか?
    (業界大手メーカーから)
    おもちゃ・文房具・キャラクター商品等
3.心をくすぐるノベルティ
    (お客様との『ご縁』を大切に!)
14 2008.1.31 1.飲食店経営2月号に掲載された弊社代表 南原克己の論文
  『DMは《心に刻む》メッセージ 〜顧客満足への思いを、常に紙面に訴えかけよう〜 』
2.メール会員様限定『超運がいいシール』サンプルプレゼント!!
13 2007.12.22 ハッピーメリークリスマス!
12 2007.11.14 1.南原克己が行く、「そうは言っても・・・!」 第2弾
2.磯太郎様 忘新年会DMのご紹介
3.ノベルティ・販促グッズのご案内
11 2007.10.15 1.鳥彌三あざみ様 DMのご紹介
2.「安全・安心・・・飲食店も必要!?」緊急地震速報 自動防災システム
3.飲食情報のご紹介 「威力の<現場改善>成功レポート」 〜後編〜
10 2007.9.15 1.南原克己が行く、『そうは言っても・・・!』 〜京都編〜 ・当社取引先様紹介「鳥彌三」様
2.飲食情報のご紹介 「威力の<現場改善>成功レポート」 〜前編〜
2007.8.22 特別編1 当社クライアント「有限会社 味の集会場 魚信」様 イベントDMのご紹介
2007.6.7 「お客が喜ぶのはどっち?」 ・ シリーズ3回目 『店頭編』>
2007.5.31 「お客が喜ぶのはどっち?」 ・ シリーズ2回目 『販促編』
2007.5.24 「お客が喜ぶのはどっち?」 ・ シリーズ1回目 『メニュー編』
2007.4.20 トイレ改善計画
2007.4.6 お客は店主に惚れる
2007.3.12 お客を射止める9つのワザ
2007.3.7 リピーター確保
2006.12.15 飲酒運転対策
コスト
メニューブックサンプル

Copyright © data brain All rights reserved.